タイトロープ

人生綱渡り。決心のきっかけはいつも時間切れ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひきよせて結べば柴の庵にて 解くればもとの野原なりけり

メンバーの卒業や新メンバー加入についての雑感。(またしてもオチの無い話) 「メンバー増やせば良いってもんじゃないだろ?」 「一期生の大半が卒業したら乃木坂じゃないよ」 「四期生ちゃん、清楚でいかにも乃木坂っぽくて期待できる」 「可愛いだけの子…

「もしもやり直せるならどこまで巻き戻そうか。君と初めて出逢った日それとも好きになった日」

だいぶ前にタグでやったお題に答えてみようと思って。 「永遠なんてない」で始まり、「それすらも夢だった」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば3ツイート(420字)以上でお願いします ーーーーーーーーキリトリセンーーーーーーーー 「永遠なんてない」…

キミオイ感想

あすちゃんがメインキャストを務めた映画「あの頃、君を追いかけた」(通称:キミオイ)を観てきたのでその感想を。 (以下ネタバレ含むので、嫌な人はUターン)

Stairway to Heaven

ミュージカル「モーツァルト!」を観てきた感想を少々(2回鑑賞)。 観てからだいぶ時間が経ってるのは御容赦ください。 芸術は人心を動かす。音楽は人の内面に最もシンプルに訴えかける手段。 金銀宝玉のように、それ自体に価値がある。まさしく人の魂を昇…

奇跡と日常

問・「ありがとう」の反対の意味の言葉は? これね、最近はネットでも普通に広まってる話で答えを知ってる人も多そうなので、引っ張らないで答えちゃいますが。 答えは「あたりまえ」です。 「ありがとう」は「有難う」と書きます。「有り難い」つまり「有る…

なな年目の転機

僕の一推しである西野七瀬さんが、乃木坂46からの卒業を発表しました。 驚いた。うん。 正直、彼女はまだ当分卒業しないと思っていた。明確な根拠は無い。なんとなく。 たぶん、あのグループが彼女にとって本当に居心地の良さそうな場所に見えたから。他にも…

「戀とは『糸し(愛し)糸し』と言ふ心」

「ジコチューで行こう!」カップリングの「あんなに好きだったのに・・・」を好きすぎて困っているっていう特にオチの無い話。タイトルから受ける印象、そして演奏を抑えた歌い出しの あんなに君を好きだったのに… なぜ こうなってしまったのか という歌詞。…

サーキュレーション

サーキュレーション【circulation】 意味 1 循環。流通。流布。 :デジタル大辞泉(小学館)乃木坂46の「地球が丸いなら」のMVが公開されたので、考察にもならない雑感を徒然と。 乃木坂46 『地球が丸いなら』Short Ver. - YouTubeのっけから関係なさそうな…

割り切れない話

先日、舞台「半神」を観劇してきた。螺旋方程式「1/2 + 1/2 = 2/4」に象徴される「割り切れない話」を巡る物語だった。 あ、あくまでも僕の印象ね。幼いころ、シュラは自分たちが周囲の人間と少しだけ違うことに気づいていた。でも、 自分には頭や手足が他の…