タイトロープ

人生綱渡り。決心のきっかけはいつも時間切れ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. 再延長戦

さて、今回で楽曲ソート総括は終わりです。 1~25位はこちら。 hide-b247.hatenablog.com hide-b247.hatenablog.com ここでは残りの26~40位を紹介します。 26位 行くあてのない僕たち曲自体も好きだけど、MV補正がデカいです。咄嗟から繋がる世界観がとにか…

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. 延長戦

先日、楽曲ソートのトップ10を書きました。 hide-b247.hatenablog.com 40位まで抽出したので、11位以降の楽曲を挙げていきます。ここからはカウントアップで、今回は25位まで。 11位 僕が手を叩く方へエモさの塊のような曲(説明の放棄)。序盤の暗い曲調は…

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. トップ10

ここ最近、といっても一ヶ月ほど前に嵐が過ぎた感があるけど、楽曲ソート(全曲)という名の苦行に打ち込むFFさんが多数いて、自分も久々にやりたくなりました。 経験者なら解ると思いますが、曲数が多くなればなるほど加速度的に精度が低くなります。やっぱ…

Perfectly, Euphoria!!!

今日のエントリーは北川悠理ちゃんの話を少々。 乃木坂46公式HP 北川悠理プロフィール www.nogizaka46.com 僕のツイートをしっかり見てる人は(そんな人が居るのかどうかはさておき)なんとなく気付いてると思うけど、最近北川悠理ちゃんのことが好きです。…

繋ぎとめるもの

乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」のカップリング曲、「バンドエイド剥がすような別れ方」のことが大好きすぎてエントリー1つ書くことにしました。 どのぐらい好きかと言えば「『バンドエイド剥がすような別れ方』のヲタクやらせてもら…

光源

映画「恋は光」を観ました。 happinet-phantom.com とにかく、なーちゃん(西野七瀬さん)が可愛い。ただただ可愛い。西野七瀬史上最高に可愛い。 常々なーちゃんを見るたびに「推しメン可愛い」という気持ちが更新されていって、毎日のように感情の波が限界…

Love is...

ずっと前、学生時代に友人たちと「恋」について延々と語り合った事をふと思い出した。細かい内容やその時の心情は曖昧にだけど、その事実だけを明確に。 「やっぱ恋って○○だよね」「カノジョほしーーー」「お前はエロいことしか考えてないじゃん。恋ってもっ…

乃木坂46、29thシングル選抜発表についての雑感

うーん、そっかぁ、五期生かぁ...って感じ。 いや、そこに入る子のポテンシャルを疑ってるわけじゃなくて、やり方そのものに不安というか不信がね。 どうしても7thの時の堀ちゃんを思い出してしまう。 あれは本当にただの話題作りって感じで、メンバーも…