タイトロープ

人生綱渡り。決心のきっかけはいつも時間切れ。

櫻坂46の三期生各メンバーについて、2024年2月現在での印象などを。

櫻坂の3期生がデビューして1年近くが経ちました。 僕はデビュー直後のメンバーってあまり注目してないことが多いのですが、なぜか彼女たちはお披露目の時から(厳密にはお披露目前の紹介動画から)追っていて、自分自身が順調にサンカスとして成長しているの…

乃木坂46 34thSGアンダーライブ Day1メモ

お約束の注意事項から。 セトリや衣装など、ネタバレを含んだ内容になっています。知りたくない人はここで引き返してください。

乃木坂楽曲全曲ソート・2024年1月ver.

前回ソートをやってから1年以上が経ってしまった。時の流れは速い。 hide-b247.hatenablog.com この間で、メンバーの卒業による代替わりやエモいライブやらを体験したので、改めて自分の中の評価を見直してみたいなと。それと前回少し触れたけど、私的殿堂入…

新参者LIVE(櫻坂46三期生)at THEATER MILANO-Za 観戦メモ

12月1日(金) 櫻坂 8公演目 他坂レポと同様、ネタバレを含んだ内容になってます。もうすぐ最終公演だけど、それでも配信観るまでネタバレ回避したいって人は居ると思うので一応注意。 とはいえ、櫻坂の公演は既に一度配信されてるので調べりゃ情報はいくら…

新参者LIVE(乃木坂46五期生)at THEATER MILANO-Za 観戦メモ

11月21日(火) 乃木坂 1公演目 先日の日向坂レポと同様、ネタバレを含んだ内容になってます。セトリ、衣装、センターポジ、合間のトークetc... その辺まだ知りたくないよという人は、ここで引き返すことをお勧めします。ネタバレなんか気にしないから早よ内…

新参者LIVE(日向坂46四期生)at THEATER MILANO-Za 観戦メモ

11月14日(火) 日向坂 5公演目 まずはセトリ諸々から。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2023 北海道公演メモ

day1影ナレ金川、黒見「世界で一番熱い夜にしましょう!」定刻から7分遅れぐらいでスタート1. OVERTUREダンス 全員 各人違う私服風衣装(全体で虹色っぽいカラーリング、メンバーブログによればチーム作って色分けしてるらしい)2. メドレー(夏フリ、ノック…

僕のジレンマ

北川悠理ちゃんが乃木坂46からの卒業を発表しました。 所謂「推しメン」と呼んでいる子の卒業に立ち会うのは初めてではありませんが、実のところ、乃木ヲタになって10年ほどの中で一番ショックを受けています。 理由は自分にも解らないんですけどね。好きな…

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. 再延長戦

さて、今回で楽曲ソート総括は終わりです。 1~25位はこちら。 hide-b247.hatenablog.com hide-b247.hatenablog.com ここでは残りの26~40位を紹介します。 26位 行くあてのない僕たち曲自体も好きだけど、MV補正がデカいです。咄嗟から繋がる世界観がとにか…

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. 延長戦

先日、楽曲ソートのトップ10を書きました。 hide-b247.hatenablog.com 40位まで抽出したので、11位以降の楽曲を挙げていきます。ここからはカウントアップで、今回は25位まで。 11位 僕が手を叩く方へエモさの塊のような曲(説明の放棄)。序盤の暗い曲調は…

乃木坂楽曲全曲ソート・2022年10月ver. トップ10

ここ最近、といっても一ヶ月ほど前に嵐が過ぎた感があるけど、楽曲ソート(全曲)という名の苦行に打ち込むFFさんが多数いて、自分も久々にやりたくなりました。 経験者なら解ると思いますが、曲数が多くなればなるほど加速度的に精度が低くなります。やっぱ…

Perfectly, Euphoria!!!

今日のエントリーは北川悠理ちゃんの話を少々。 乃木坂46公式HP 北川悠理プロフィール www.nogizaka46.com 僕のツイートをしっかり見てる人は(そんな人が居るのかどうかはさておき)なんとなく気付いてると思うけど、最近北川悠理ちゃんのことが好きです。…

繋ぎとめるもの

乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」のカップリング曲、「バンドエイド剥がすような別れ方」のことが大好きすぎてエントリー1つ書くことにしました。 どのぐらい好きかと言えば「『バンドエイド剥がすような別れ方』のヲタクやらせてもら…

光源

映画「恋は光」を観ました。 happinet-phantom.com とにかく、なーちゃん(西野七瀬さん)が可愛い。ただただ可愛い。西野七瀬史上最高に可愛い。 常々なーちゃんを見るたびに「推しメン可愛い」という気持ちが更新されていって、毎日のように感情の波が限界…

Love is...

ずっと前、学生時代に友人たちと「恋」について延々と語り合った事をふと思い出した。細かい内容やその時の心情は曖昧にだけど、その事実だけを明確に。 「やっぱ恋って○○だよね」「カノジョほしーーー」「お前はエロいことしか考えてないじゃん。恋ってもっ…

乃木坂46、29thシングル選抜発表についての雑感

うーん、そっかぁ、五期生かぁ...って感じ。 いや、そこに入る子のポテンシャルを疑ってるわけじゃなくて、やり方そのものに不安というか不信がね。 どうしても7thの時の堀ちゃんを思い出してしまう。 あれは本当にただの話題作りって感じで、メンバーも…

Against All GRAVITY

乃木坂46・中村麗乃ちゃんの出演する舞台「October Sky -遠い空の向こうに-」を観てきました。とても印象深い劇だったので、感想を書き残しておこうと思います。 感想というよりは主にあらすじを書き連ねていくことになるけど、これは僕の本作品への感想を述…

重力の里

久々の投稿。 少し前のことですが、乃木坂46筒井あやめちゃんが主演を務める舞台「目頭を押さえた」を観てきたので、その感想や諸々を書こうかなと思います。 (念のため、あらすじ紹介) 主人公の杉山遼(筒井)は高校3年生。8年前に母を亡くした後、父と2…

アンビバレントな心を抱いて10月のプールに飛び込もう

映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」を観てきたので感想を...と思って9月の頭から書き始めたエントリーだけど、なかなか筆が進まずにいた。その内、脱稿するより前にLASTライブ配信を観ることになり、書いている途中で欅坂46に対する見方が変…

似顔絵

だいぶ前にTwitterに投稿してるんだけど、こっちに載せておくのも良いかなと思って、自分なりに上手く描けたと思う2作を載せておきます。ブログ長期間更新しないと余計なad広告出ちゃうらしいので、賑やかし(ごまかし?)も兼ねて。笑 今年の飛鳥ちゃん生誕…

歌は良いね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

ひさびさの投稿。 今回はちょっと趣向を変えてみよう。 4月4日に放送の、なーちゃん(西野七瀬さん)が出演していた「名曲!お宝音楽祭」を見ました。その中で、たくさんの有名人が、自身が中学2年生時に聴いてた歌を10曲紹介する「青春の中2プレイリスト」…

揮発性メモリー

衛藤美彩さん・仲野太賀さん主演映画「静かな雨」を観てきました。 ネタバレを含みますので、見たくない人はここでUターンを。

Shape of Things Human

演劇ブランド「filamentz」プロデュース、「息を止めるピノキオ」という劇を観てきました。 http://pinocchio.mystrikingly.com/ 乃木坂ちゃん全然関係ないんだけどね。劇団「柿喰う客」(最近すっかりハマった)の加藤ひろたかさんが出演されるということで…

僕の衝動()

前回のエントリーで、映画「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」の感想を書いた。 hide-b247.hatenablog.com これはこれで、わりと満足いく形で自分の考えをアウトプットできたと思っている。普段から乃木についてアレコレ言い合うヲタ仲間…

心の置き場所

映画「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」を観た感想を。 大半のシアターで公開終了したけど、中にはこれからの地域もあったりするので、ネタバレが嫌な人はUターンしてください。

月下美人

衛藤美彩さん出演ミュージカル「笑う男」を観ました(3回)。 3ヶ月も前のことなんで、今さら感が凄いですけど。もちろんネタバレもありますが、それこそ今さら。w 簡単にあらすじから。 人買いにさらわれ、見世物として口の両端を切り裂かれ、醜い笑顔を刻…

ペーパームーン・シャイン

樋口日奈ちゃん(=ひなちま)が出演するミュージカル「SHOW BOY」を観てきました(2回観劇)。 彼女目当てで観に行ったものの、ストーリーや、主演を務めた別の男性アイドルにすっかり魅了されてしまいまして。今回はその辺のことを中心に書いてみようかな…

タイムマシン

ミスチルのライブに行ってきました。 最近は乃木坂以外のライブにも足を運ぶことが増えたんだけど、「歌の持つ力って凄いんだな」ってのを改めて実感したので、それを文字に書き留めておこうかなと。 良く行動を共にしている、年が近い乃木ヲタ仲間に誘われ…

光の射す方へ

「西野七瀬さんは太陽に向く方を教えてくれる」 昨日、Twitterを通じて知り合ったなーちゃん推しの方と、二人で食事をしながらいろいろ話をしていた時のことです。 その人(ここでは「Sさん」と呼びましょう)とはTwitterで交流を持って日が浅いのですが、や…

ポンコツと情熱のあいだ

玲香ちゃん出演のミュージカル「レベッカ」を観てきました(2回鑑賞)。 ミュージカル『レベッカ』PV【舞台映像Ver.】 感想をつらつらと書き出してみようかなと。 そこそこのネタバレ含むので、見たくない人はここでUターンを。